⚠︎記事内に広告を含みます。

Switch・PS4新作ゲーム「ロックマン11 運命の歯車」 遅延クソゲーなので破壊してから売ってみます

ロックマン11

ロックマン11は遅延クソゲー確定

体験版をやってみて、移動やジャンプになんらかの遅延を感じたら買うのはやめるましょう。

この他にも、ロックマン11に限らず、Xコレクションも同じ様に遅延が出るので購入されるのはやめた方がいいかもしれません。

ついでに申しますと、ロックマンXのアリバーサリーコレクションの他のレビューの話によると
「環境依存によるものなのでご了承ください」と返答されるそうで、パッチ対応もしないそうです。

 

ロックマン11クソゲー

ロックマン11運営ナニ言ってるねん!!

( ゚Д゚)ボケエ!!と怒っても、購入してからでは時すでに遅し。

11も恐らく同じかもしれませんね。こんなんでは。

とにかく操作ラグが酷すぎてストレスが溜ります。

ストレス蓄積型クソゲーです(笑)

コントローラを操作してからロックマンがアクション起こすまでのラグが酷いったらありゃしない。

コントローラを操作してからロックマンが動作するまでに0.2~3秒ぐらい遅延してるし。

他のゲームではこんなことはなく、ロックマン11とアニバーサリーコレクションだけです。

デモ版から同様の現象は起こっていたのですが、いくらなんでも製品版では起こらないだろうと願ってたら変わってませんでした。

ついでに申しますとタイトル画面のモードセレクトや武器セレクトなど、メニュー選択系はまったく大丈夫です。

アクション部分だけが遅延してるのです。

これが仕様通りだと言うなら、きっぱりいって従来のロックマンはこんなに遅延してません。

それでもなんとかブロックマン、ヒューズマンは倒せたが、敵の予備動作をみて「よけろ!」と思って操作しても遅延するから、ジャンプや移動の回避が間に合わず、ストレスが貯まる。

結果、E缶を使わせられたぐらい苦戦しました。

そしてトーチマンステージの即死する火の波はスピードギアで遅くして攻略する以前にジャンプの狙いどころが合わずちょいちょい死に、更には最初のチェックポイントまでが長すぎて挫折しました。

とにもかくにもカプコンにはクレーム言っておきます。

ということで、このゲームを売る前に壊すことにしました

こんな遅延しかできないロックマンは、ジャンクにしておきましょう。

姫あっこ怒る

ロックソバスター?

はあ?遅れてんだろーがボケナスがー!!

二度とそのクソバスターを撃てねえようにしてやるからなー!!

破壊!!

——————————————————————————————–

当サイトの特性上、ゲームの悪いところを口コミレビューしてますが、良いところもたくさんあると思います。下記リンク「Amazonで調べる」からAmazonレビューをご覧ください。

また、ご購入は、下(⇓)のリンクから、Amazon or 楽天 の安い方を選ぶのがおススメです。

 

圧倒的クソゲーサイトマップ

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

ヒメオコ新作ゲーム速報
Average rating:  
 1 reviews
 by 66

正直難しかったので、難易度が色々選べて助かりました。ギアシステムも面白く、苦手な人でもクリアできるような仕組みがきちんとあるもの良い
子供の頃を思い出しながらクリアまでプレイしましたが、グラフィックも綺麗になっていて良かったです