PS4新作ゲームのソウルキャリバー6を購入したがゲームバランスバカゲーなので正直に評価・口コミ・レビューします

『SOULCALIBUR VI』 ストーリーモード「ソウルクロニクル」PV 

 

【SOULCALIBUR VI】全21キャラ 必殺技集【ソウルキャリバー6】

 

 

ソウルキャリバーの新作に期待して購入した皆様に悲報

PS4新作ゲームのソウルキャリバー6に期待していた皆さん、おめでとう!!

このゲーム、確実にクソゲーですwww

姫アッコ新作クソゲーに怒る
姫アッコ新作クソゲーに怒る

まず始めに私はソウルキャリバーシリーズをエッジから遊んでいます。

シリーズは全作品遊んでいます。

格闘ゲームとして、ソウルキャリバー2が一番できがよく感じます。

ハッキリ言って、グラフィックだけ6に置き換えて、オンライン可能にして発売してくれれば、それだけで満足できます。

ソウルキャリバー2以降はキャラクリが導入されて、そちらに力を入れて作るようになり、対戦ゲームとしての質や完成度はシリーズを重ねるごとに悪くなってますね。

バランス崩壊システム「リバーサルシステム」でもはや格ゲーにあらず

今回のソウルキャリバー6はリバーサルシステムというバランス崩壊システムがあります。

キャラクリゲーとして遊ぶ人には満足出来るかもしれませんが、対戦ゲームとしてのソウルキャリバーを求めている人にはクソゲー以外のなんでもない。

技の数が少ないから格ゲーとしての工夫の余地がない。

試合が単調すぎる。

リバーサルが馬鹿設定ゲームバランス崩壊すぎて、格ゲー醍醐味の読みあいの攻防が成り立たない。

リバーサルが上中下段投げと全て無効化して、しかもガードインパクトと違い技術が一切要らないのである。

固有技の最中にリバーサルを出されると、確実に食らうので100%ガードできない。

さらに、そこからテンポの悪い仕掛けた側が有利なじゃん拳が発生www

一試合のなかで何度もこの演出されるとキレそうになります。

実際、私、電源切りましたwww

そしてクリティカルエッジやソウルチャージをするためのゲージを増やそうとすると、リバーサルしないと増えない。

リバーサルが全て決まるとクリティカルエッジと同等のダメージを与えられるのに、それが条件無しで何時何発でも出せるってバカゲーすぎる。

こんなん、ゲームバランス崩壊を前提にゲーム作ってるとしか思えない。

格ゲーセンス0、というより、もはや格ゲーと呼べるのかどうか…

リバーサルはゲージ1本消費してだせる、これならまだ許せる。

平然と攻撃してるだけではゲージまったく増えていかない。

これは5の時も同じでした。

この悪い部分を継承しているから、言葉になりません。

成長できないソウルキャリバーはもう買うのは止めようと思います(;´・ω・)