⚠︎記事内に広告を含みます。

【プリンス オブ ペルシャ】の評判・感想・レビュー!神ゲーかクソゲーか?

【プリンス オブ ペルシャ】の評判・感想・レビュー!神ゲーかクソゲーか?

プリンス オブ ペルシャは神ゲーなのか?クソゲーなのか?

ネット上での評判・感想・レビューと当サイト独自の評価をご覧ください。

レビューを参考にして激安価格でゲームを購入して楽しみましょう。

プリンス オブ ペルシャの発売日・価格・対応機種・ジャンル・メーカー

プリンス オブ ペルシャの発売日・価格・対応機種・ジャンル・メーカーは以下の通りです。

  • 発売日:2024118
  • 価格:6,000(税抜)
  • 対応機種:PlayStation® 4PlayStation®
    5
    Xbox SXXbox OneNintendo SwitchSteam(PC)
  • ジャンル:アクションアドベンチャー
  • メーカー:ユービーアイソフト

プリンス オブ ペルシャのゲーム概要

本作は、長い歴史のある横スクロールアクションゲーム「プリンス オブ ペルシャ」シリーズの最新作。3Dモデルで表現されたステージを進んでいく横スクロールアクションになっており、探索やキャラクターの成長要素など、俗にいう「メトロイドヴァニア」というジャンルのゲームになっています。

その他にも、シナリオを重視したストーリーに加え、派手で爽快感の有るアクション性など、様々な要素が詰め込まれています。

プレイヤーは、“不死隊”と呼ばれるエリート戦士集団の若き一員・サルゴンとなり、誘拐されてしまった王子ガッサンを捜索するために探索へと向かいます。

プリンス オブ ペルシャのPV動画

プリンス オブ ペルシャのPV動画をご覧ください。

プリンス オブ ペルシャの評判

プリンス オブ ペルシャのネット上での評判を掲載しています。

プリンス オブ ペルシャの感想

「爽快感マックスの戦闘は癖になるで」

「ストーリーもしっかる作りこまれているからそこにも注目だ」

「広大なマップの中には様々な探索要素がちりばめられているぞ」

image

「・・・はあ?」

image2

「アドレナリンパネェ!!

バギーーーー!!!!ガッデーーーーム!!!!

「パリィのタイミングがなかなかつかめん」

「あのエフェクトがもう一度見たいんや」

ゴンゴンゴン・・・ガンガンガン・・・!!!!

「かかってこいやぁー」

プリンス オブ ペルシャのレビュー

プリンス オブ ペルシャは神ゲー?クソゲー?

当サイト独自の評価です。

戦闘
(5.0)

やりこみ
(4.5)

ストーリー
(4.5)

総合評価
(4.5)

本作の戦闘はとにかく爽快感溢れるものとなっている。特に相手の攻撃を受け流す“パリィ”を決めることで、さらにアクションの幅を広げることが可能になっています。そして、赤い目をしているときの攻撃をパリィするときに出るエフェクトは、アドレナリンが滝のように放出すること間違いなしです。

アクションだけでなく、広大なマップの中では、サイドクエスト、収集アイテム、謎解き要素や隠し部屋など、様々な「メトロイドヴァニア」要素が盛りだくさん。再度クエストの報酬やマップで手に入れられるアクセサリーは特殊効果を発動する装備となっており、組み合わせることでさらに幅広いプレイスタイルを確立できるようになります。アクセサリーの他にもショップでサルゴンを強化することができるため、お金を集めたり探索することも重要になってきます。

しっかりと作りこまれたストーリーは、プレイヤー惹きつけること間違いなしです。ぜひその目で確かめてみてください。 

プリンス オブ ペルシャは神ゲーか?クソゲーか?

アンタのレビューを下に書き込んでいってくれやで!!

プリンス オブ ペルシャを激安価格で購入する方法

プリンス オブ ペルシャの新作ゲーム発売時の最安値は、Amazonと楽天とYahoo!ショッピングの価格を比較することをおすすめしております。

新作ゲームはゲームショップではおおよそ定価で販売されていますので、ネットで少しでも安いものをチェックしてみましょう。

激安価格で購入したいという方は下のリンクから新品と中古の価格を比較するのも良いと思います。

概ねAmazonの価格が安い傾向にあります。