『SOULCALIBUR VI』 ストーリーモード「ソウルクロニクル」PV
【SOULCALIBUR VI】全21キャラ 必殺技集【ソウルキャリバー6】
ソウルキャリバーの新作に期待して購入した皆様に悲報
PS4新作ゲームのソウルキャリバー6に期待していた皆さん、おめでとう!!
このゲーム、確実にクソゲーですwww
まず始めに私はソウルキャリバーシリーズをエッジから遊んでいます。
シリーズは全作品遊んでいます。
格闘ゲームとして、ソウルキャリバー2が一番できがよく感じます。
ハッキリ言って、グラフィックだけ6に置き換えて、オンライン可能にして発売してくれれば、それだけで満足できます。
ソウルキャリバー2以降はキャラクリが導入されて、そちらに力を入れて作るようになり、対戦ゲームとしての質や完成度はシリーズを重ねるごとに悪くなってますね。
バランス崩壊システム「リバーサルシステム」でもはや格ゲーにあらず
今回のソウルキャリバー6はリバーサルシステムというバランス崩壊システムがあります。
キャラクリゲーとして遊ぶ人には満足出来るかもしれませんが、対戦ゲームとしてのソウルキャリバーを求めている人にはクソゲー以外のなんでもない。
技の数が少ないから格ゲーとしての工夫の余地がない。
試合が単調すぎる。
リバーサルが馬鹿設定ゲームバランス崩壊すぎて、格ゲー醍醐味の読みあいの攻防が成り立たない。
リバーサルが上中下段投げと全て無効化して、しかもガードインパクトと違い技術が一切要らないのである。
固有技の最中にリバーサルを出されると、確実に食らうので100%ガードできない。
さらに、そこからテンポの悪い仕掛けた側が有利なじゃん拳が発生www
一試合のなかで何度もこの演出されるとキレそうになります。
実際、私、電源切りましたwww
そしてクリティカルエッジやソウルチャージをするためのゲージを増やそうとすると、リバーサルしないと増えない。
リバーサルが全て決まるとクリティカルエッジと同等のダメージを与えられるのに、それが条件無しで何時何発でも出せるってバカゲーすぎる。
こんなん、ゲームバランス崩壊を前提にゲーム作ってるとしか思えない。
格ゲーセンス0、というより、もはや格ゲーと呼べるのかどうか…
リバーサルはゲージ1本消費してだせる、これならまだ許せる。
平然と攻撃してるだけではゲージまったく増えていかない。
これは5の時も同じでした。
この悪い部分を継承しているから、言葉になりません。
成長できないソウルキャリバーはもう買うのは止めようと思います(;´・ω・)
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2ができがよく感じます
俺も同意、理由は自キャラ(ナイトメア)が結構強くなったから
ついにシリーズ6作品目か。
もう飽きたかな。
でも始めた頃は超楽しく感じたな。